2017年6月19日月曜日

水草用のおもりを新調

約1ヶ月前、水草用のおもりを買って、あんまり気に入ってなかったんですが…。
http://usakinn.blogspot.jp/2017/05/blog-post_27.html


やっぱり水草がバラバラに…

私が束ねてる水草の種類が悪いのか、それとも水草をとめているおもり自体がゆるゆるなのか。

何回も水草バラバラになって水槽に浮いてるし、どうしても気に食わなかったので、水草もずいぶんハゲハゲしてきたので、水草と水草用のおもりを買いに行きました。


水草のソフトおもり S ペット用品 観賞魚・アクアリウム用品 アクアリウム用品 [並行輸入品]
by カエレバ


今度は↑コレを買いました!


ソフトな手触り

案外柔らかく、くにゃくにゃと曲げやすい!
スポンジもあるから、水草への負担も最小限になると思われる。

前回のおもりは結構サイズ的に大きくて、水槽でおもり自体が目立った存在だったけど、このおもりに変えてから、存在感薄々になりました(∩´∀`)∩ワーイ

水草のホールド感も結構あったので、水草バラバラ浮きまくりになることが頻発に起こることはないでしょう!!


水草多すぎてもダメかな?

最近、水草が水槽にモリモリないと寂しい感じに見えちゃうんです。
今日買い足したものの、恐らく買い足す程のヘリ具合では無かったと思います。

ついついおもりを買う…っていうことを理由にして水草を買い足してしまった感は否めない!

きんぎょっぴたちは喜んでくれてるだろうか?
まぁ、沢山水草があるのでガンガンついばんでほしいものです❤





0 件のコメント:

コメントを投稿