2017年6月13日火曜日

よく寝てるなぁ~と思ったら

先日、うちの”きんちゃん”が、下でおとなしくしてたんです。

今日は眠いのかな??

















↑のように、ずーっと下にいたんです。
今日はおとなしいなぁ~なんて思って観察してました。

でも、あんまりにも動かずちょっと気になりはじめまして…。

そうだ!エサを投入すれば少しは動くだろ!!
そう思ってエサを入れてみました。


エサを投入も動かない!!!!

え~~っ!!!!!!
動かない!!!!!!

さすがにエサを上げても、この1匹だけ動かないなんて変だ!!

とうとう、確認を決心した。

手を入れてきんちゃんに触れてみると…。

何かに引っかかってる!!!


魚釣り状態だっ!

何か見えない糸に絡まってるような感じ。
水草を持ち上げるとそれにくっついて、まるで魚釣りで釣られてる魚のように。

えっ、口に引っかかってる?
なにが引っかかってる???

全く見えません。

どこに何が引っかかってるのかさっぱり分かりません!

とにかく、何かに引っ張られてる感があったので、ハサミできんちゃんを傷つけないように気をつけて、ちょっきんしてみた!

やっと、きんちゃん解放されましたー!


ごめんねぇ、悪いのは私だ…

考えられるのは、恐らく私の長い髪の毛。
他に絡まりそうな細い糸なんかないからね。

それが水換えの時に水槽に入っちゃって、水草に絡んでたのかもしれない。

それで、水草の間を縫うように遊ぶきんちゃんに絡まっちゃったのか。
それとも、水草つついてたら口の中で絡まってしまったのか。

今度からは水換えのときには気を付ける事にしよう。

数日経ちましたが、きんちゃん異常なく元気です!
ほっとしてますε-(´∀`*)ホッ
ごめんね、きんちゃんm(__)m





0 件のコメント:

コメントを投稿