2017年4月7日金曜日

火球に興奮中!

たまたまどうしても買うものがあって、セブンイレブンに行きました。

そしたら、帰りの夜空にしゅーーーーっと!!

(゚д゚)!

隕石!火球!!緑色!!!

ちょっと興奮してしまいました。
人生初の出来事だったので。

普通の流れ星程度なら見たことありますが、TVでみるような火球は初めてでした!

火球とは?

火球(かきゅう、fireball)とは、一般に-3?-4等級よりも明るい流星の事である。火玉(ひだま)とも言われる。大気中で蒸発したものも、隕石となって地表に落下したものも、一定以上の明るさで光れば、どちらも火球と呼ばれる。なお昔は、隕石となった火球を、隕星と呼ぶ事もあったが、最近はあまり使われない。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=3&ved=0ahUKEwiB3tjswpLTAhXIebwKHStnD90QFggkMAI&url=https%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E7%2581%25AB%25E7%2590%2583&usg=AFQjCNF7S9yTtJpTLlJuAL3TJzHESb_aCQ&sig2=TY79zfsEV4g9_YeDo-F1Hg&cad=rjt

すごい明るかった!
車運転中だったし、一瞬で消えたし、どうしようもなかったけど、見れたことには違いない!


偶然の中の偶然でした

セブンイレブン、実はほんとにたまたま出かけたんだけど。
普段、こんな時間は外に出ませんが、どうしても必要なものがあったから出かけたんです。

そして、たまたまいつもと違うセブンイレブンに行ったんです。
これはほんとに何となくなんですけどね。

たまたま、こんな時間に出かけて
たまたま、いつもと違うセブンイレブンに行き
たまたま、火球が流れる方向を向いて運転していた

こんなにたまたま偶然が重なると不思議な気もします🌟


何かいいことありそうだなぁ~(∩´∀`)∩ワーイ



0 件のコメント:

コメントを投稿