2017年3月27日月曜日

私は福岡もんです

埼玉住みの福岡もんです。

GWに倖田來未のライブに参戦するため帰省します🚌
関東で参戦すれば?って?
いやー、いつもの友達と参戦するのも楽しみの一つなんで♪

GW真っ只中の帰省

まさかまさかのGW中のライブ開催💦
旦那様にもやっと帰省のことを言えたので
胸を張って交通手段を考えましたよー!

帰省手段の候補

①高速バス→1月の帰省で往復しました、実績あり!
②飛行機→飛行機くらい乗ったことはありますが、あんまり好きじゃない!
③新幹線→絶対料金高い!

優先順位は↑のような感じです。
多分、普通の人は間違いなく飛行機でしょうから、理解しがたいでしょうねww


高速バス予約完了★メリット&デメリット

先程予約完了しました!

福岡まで、はかた号(西日本鉄道)の個室型プレミアムシートで豪華快適なバス旅
↑素敵な体験談だったので!リンク貼らせてもらいました!

※ポイント
①飛行機のLCCは安いのは安かったんだけど、
成田への交通費+飛行機運賃が高速バスと大差なかった

②家から成田に行くのと、家から新宿へ行くのとでは
金額も違うが、かかる時間も新宿のほうが短い

③飛行機のようにチェックインとか必要ないからめんどくさくない。
すーっとバスに乗れますからね。

※デメリット
①夜行だから半日かかります。

②乗車時間の割には、普通のシートは圧迫感があるかも。
めちゃめちゃ広いわけではありません。
あっ、個室だったらいいかもしれないけど、
個室は少し高いから、私は利用しませんけど!

狭くて暗いところが大好物なので、私は大丈夫なんです。


何か空を飛ぶのが苦手です

なんかねぇ、車より飛行機は事故の確率は低いというけど、
万が一の事故にあえば、多分かなりのダメージか死でしょう。

バスの事故もひどいのがあったのは記憶に新しいけど、
やっぱり、何かあんなでかいものが空を飛ぶなんて(゚д゚)!

そりゃー急ぎの用事であれば乗りますけどね。
特段急ぎでもないので、バスチョイスです!

予約も終えたし、ほっとした!
そろそろ寝よう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿