2017年3月25日土曜日

金魚のぶくぶく&濾過

きんぎょっぴちゃんの水槽にはこれを使っています!



最初、何を買おうか迷ってたので、
いろいろ調べてたら、コーナーに置けるっていうのを見つけて
このタイプを買おうと近くのホームセンターに走りました。

でも、落ち着いてAmazon見てればよかった(;_;)
かなり安いねΣ(゚д゚lll)ガーン

ほぼ、ホームセンターの半値です。。。

音が気にならない

モーター音、気になりますよね。

昔、実家で使ってたのは外にモーターがあって
ぶくぶく泡が出てくるやつ。
モーターの置き場所によっては、ブーンって音が結構する。

ほとんど気になりません!

いろんな使用パターンが選べる

シャワーパイプから水を流す
エアー放出
底面フィルターにも接続OK

http://product-fish.gex-fp.co.jp/product_fish/?m=ProductListDetail&cid=31&id=218

いろんな使い方が出来る!
全部で5つの機能だって!

フィルターも安い

大体目安は月1交換のようです。


レビューを見ても、フィルターもAmazonは安いみたいです。

水換えしたら音が気になる

先日、水換えしてから、ジジジーっと音がしてます。
モーターのブーンも聞こてきました。

ブーンの音は、何かに共鳴して聞こえてるようで、
吸盤の接着具合とかもあるのかもしれません。
先程、しばらくいじってみたらその音は少しなくなりました。

ただ、ジジジーの方が。。。(つд⊂)エーン

なんでだろう???

モーターの部分も掃除してくださいって取説に書いてあったから
その通りにやってみたんだけど、そのせいかな?

やらなきゃよかった。。

しばらく様子見します

さっき、Amazonで交換フィルターを買いました。
明日届くので、入れ替えてみます!
その時、そのジジジーも、何とか止まらないかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿